ライブチャット代理店の業務についてのイメージ

ライブチャット代理店が行う業務内容をご紹介します。

初めての方でも円滑に業務をしていただける様、私たち、GTM-Agent-が全面的にサポートいたしますのでご安心ください。

また、ライブチャットの代理店とは簡単にいうと、芸能プロダクションと同様です。

決して特殊な事業ではなく、「自身のプロダクションに所属してくれるタレントを募集し、仕事を振り、売上を立てる」のが主な業務となりますので、最初から「タレントにこなしてもらう仕事」が用意されているのが、ライブチャットの代理店だとお考えいただければ、より業務について理解を深めていただけるかと思います。


具体的な業務内容

ライブチャット代理店の業務は大きく分けて「4つ」です。

ライブチャット代理店の業務全体のイメージ図


   チャットレディの募集

1.チャットレディの募集

求人媒体やインターネット広告などで、チャットレディとして働く女性の募集を行っていただきます。
※求人方法の選定・実施、求人費用の負担は全て各代理店で行っていただきます。

もちろん、お知り合いの方でも知人の方からの紹介でも構いません。

ご自身の代理店からチャットレディとして出演出来る女性を集める事が、最初の業務となります。

GTM -agent- 求人支援

・通勤ブース(ルーム)をお持ちの場合、無償で弊社のオフィシャルHPに専用ページを設置して求人を行え、専用ページ以外で応募があった際も無償でご紹介させていただく「ご紹介制度」もございます。

※地域や時期によってご紹介出来る人数に変動がありますので、あくまでも「補助」としてお考えください。

・ライブチャットの求人でよく利用されている求人媒体(いちごナビ・もえなび、ホストラブなど)と提携しており、一般掲載価格より割安で掲載が可能ですので、ご希望の場合はご連絡ください。


   出演準備、出演促進、出演日の管理

2.チャットレディの出演準備、出演日の管理

ライブチャットに出演するには、チャットレディの情報を出演サイトに登録していただく必要があります。

サイト側で年齢認証等の確認手続き等がありますが、概ね一時間以内にはご出演が可能となります。

また、登録が完了しているチャットレディへ、出演を促したり出演日の管理もしていただきます。

GTM -agent- 運営サポート

弊社には登録手順などのマニュアルを掲載している「代理店様専用ページ」がございますので、初めての方でもご安心ください。


   チャットレディ教育、育成、管理

3.チャットレディの教育、育成、管理

登録されたチャットレディの皆様が滞りなく仕事が出来る様、教育・育成・管理をしていただきます。

より稼いでもらえる様、モチベーションを高め、チャットレディの皆様がお仕事に打ち込める環境をしっかり作っていく事が、売上アップの近道です。

また、出演中のチャットレディの違反行為を未然に防ぐためにも禁止事項に関して、しっかりと周知を徹底していただくことも重要になってきます。

GTM-agent- トータルアドバイス・サポート

各チャットレディの稼働状況を確認し、随時アドバイスを行わせていただきます。

また、人気チャットレディの手法や傾向も共有しておりますので、管理女性への教育にお役立てください。

24時間365日サポートなので、ご不明な点やトラブルなどでお困りの際にもご連絡いただければ即時対応しております。


   チャットレディへ報酬の支払い

4.チャットレディへ報酬の支払い

ライブチャットで立った毎月の売上は、月2回、弊社を通じてお支払いいたします。

弊社がお支払いした売上の中から、ご自身でご出演いただいたチャットレディの皆様に、報酬をお支払いしていただきます。

報酬の支払日や報酬の料率の設定は、各代理店毎に決めていただいております。
報酬の支払い相場や設定の方法などを含め、お悩みがあれば弊社担当が都度ご相談に乗らせていただきますのでご安心ください。

※いずれの代理店にも、代理店運営に差し支えのない余裕を持った支払日にする事と、チャットレディの皆様が満足できる報酬料率でのお支払をお願いしております。